yagico

山羊とコーヒーとわたし

インドの風を感じる

どうも。ゆーです。

 

焙煎機メーカー、富士珈機での焙煎機開放デイ。  

今回は会社を午後休取得して平日の参加です。

 

今回焙煎したのは 、

 

f:id:yucoffee:20170601065250j:image

インドモンスーン300g

色が白い。欠点豆の数もすごい。インドは虫が多い模様。

夏フェス会場の香り(?)

煎り上がりは見た目普通に。

 

味、香り共にクセがすごいんです。

75歳くらいのおじいちゃんオーナーの喫茶店でなら出てきても許す。これで数人が納得。

 

 f:id:yucoffee:20170601065430j:image

エチオピア イルガチェフェ G1 300g 

安定のイルガチェフェ。

ぱっと見がもう綺麗。

小粒。

生豆ですでに他にはない香り。

 

温度が上がらない。豆が硬いから?密度?

ガスを開ける、開ける。カロリーを多めに与えます。

コーヒーの香りはエレガント。しそ。誰にも理解してもらえない。

 

 f:id:yucoffee:20170601065712j:image

ブラジル ブルボンアマレロ ホンジャルディ(ボンジャルディ?)農園 ナチュラル 300g

安定のブラジル。

流石の綺麗さ。

ナチュラルだから?シルバースキンが残り気味。

 

いたって普通のコーヒーといった感じですね。

味がペラいと言われました。

私の人生のよう。

 

 

今回は長男の通園バス停のママ友が貰い受けてくれるとの事なので気合が入りました。

結果、エチオピアとブラジルを100gずつ別で袋詰めして渡す事にしました。嫁に託す。

インドは無理。

 

3連続焙煎して、残り時間はひたすら試飲と他参加者とおしゃべり。

刺激を受ける。

みんなそれぞれ悩んでる。

明日は昼から出張です。