yagico

山羊とコーヒーとわたし

商品開発するのにお絵かきがちょっとできると便利

もうじき焙煎豆のネット販売始めよう。ということで商品開発を始めています。

 

そんな中でイメージをストックしたり膨らませたりするのにちょっとしたイメージを

サラサラっとイラストにできればいいなと思いましたが、僕のお絵かきスキルは息子(4歳)と同レベル。

なのでお絵かきの本を買って練習しました。

 

お絵かきが好きな妻にも見てもらいながら一週間くらい毎日ちょっとだけ練習するとずいぶんマシな絵が描けるように。

 

どうやら僕の絵にはスキルとか才能とか以前に「丁寧さ」が足りていなかったようで。

 

・〇を描くときはしっかり閉じる

・線の最初から最後まで集中して描く

・失敗したと思っても途中で投げ出さず最後まで描くもしくは描きなおす

 

このあたりを意識して本のイラストをひたすら模写しただけですが効果はしっかり現れました。

 

たしかに今まではちょっと失敗したら「もうアカン」と思って投げだしてきた記憶が。。

 

 

ということで絵のスキルが4歳児から小学3年女子くらいまではアップしたと思っているので商品開発を楽しみながらできています。